インプラントは歯がなくてもできるの?

皆様こんにちは!歯科医師の高木です。

お盆を過ぎても毎日暑い日が続きますね。


さて、今日は先日患者様からお尋ねのあったことについて書こうと思います。

「歯が1本もないけど、インプラントってできるの?」

答えは・・・「できます。」


義歯(入れ歯)を使っている方は経験があるかもしれませんが、義歯は動くのです。
特に、下顎の義歯は舌もあるので非常に安定を得にくいものです。

その様な場合に、ミニインプラントを用います。
ミニインプラントを4本することで義歯は安定し、動いてキズができるという悩みが少なくなります!

インプラントは歯がある人だけの治療法ではありませんよ☆

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>