セデーション

セデーションってなに???って、まず思うのではないでしょうか?
私も、最近学んだ言葉です(。-_-。)

セデーション(せでーしょん)とは、薬を使って意識を意図的に落とすことで、苦痛を感じなくさせる治療のことです。
ここでいう苦痛とは、身体的苦痛だけでなく、心理的苦痛も含めます。

つまり、外科処置が怖い方、痛みに弱い方にセデーションを行うと、眠っている間に治療が終了するんです(^-^)/

実は。。。私も先日人間ドックを受けた際、セデーションをしてもらい大腸カメラを受けました。
もう、怖くて怖くて仕方がなかったのですが、注射を受けて数秒後には、意識は落ちてました(笑)
恐怖も痛みも感じず、検査を終えました。

当院でも、セデーションを扱っています。
恐怖心が強い方など、気軽にご相談くださいませ。

佐々井
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>