インプラントは歯がなくてもできるの?

皆様こんにちは!歯科医師の高木です。

お盆を過ぎても毎日暑い日が続きますね。


さて、今日は先日患者様からお尋ねのあったことについて書こうと思います。

「歯が1本もないけど、インプラントってできるの?」

答えは・・・「できます。」


義歯(入れ歯)を使っている方は経験があるかもしれませんが、義歯は動くのです。
特に、下顎の義歯は舌もあるので非常に安定を得にくいものです。

その様な場合に、ミニインプラントを用います。
ミニインプラントを4本することで義歯は安定し、動いてキズができるという悩みが少なくなります!

インプラントは歯がある人だけの治療法ではありませんよ☆
スポンサーサイト

好きなものを死ぬまで食べる

好きなものを死ぬまで食べられる幸せ


こんにちは。TCの森下です。

暑い日が続いていますが、夏バテされていませんか?

体調管理をしっかりして元気に夏を乗り切りましょう!



今日は、当院でインプラントをされている方のしようと思ったきっかけについてです。

大好きな、ゲソ天、するめ、とうもろこしをもう一度食べたい!という切なる思いからだそうです。

みなさんそれぞれ、食べたいものが食べられない辛さやもどかしさ、また、食べられるようになった嬉しかった気持ちなどをお話してくださいました。

細かく刻むと、するめのあの美味しい味がせんのよね~。とか、とうもろこしを一粒ずつではなくて、もう一度まるかじりしたい!とか、インプラントをして歯が入った日に揚げたてのゲソ天をいっぱい食べた!など、心から共感できるリアルな感想ばかりでした。

みなさんは好きなものを食べていますか?

死ぬまで好きなものを食べる。これに勝る幸せはないですよね!